救命救急講習
2026年06月24日
こんにちは、たっきーです。
昨日は職場の保育園に消防士さんが来て下さり、救命救急の講習を受けました。
心臓マッサージのやり方やAEDの使い方など。
私は何年前か忘れましたが以前、普通救命講習を受けた事があってカードサイズの証明書みたいなの貰ったんですよね。でも、時が経つと細かなことは忘れてしまいますね。
今回、このような機会がまたあって良かったです。
いざという時、知識があるとないとでは大違いですよね。
これから保育園で水遊びもあります。しっかりと見守り子どもたちに何事もないのが1番ですが、万が一があっても救急車が来るまでの間、すぐに対応できるように日頃から今回の内容を復習したり、講習を定期的に受けてもいいなと思いました。


この記事は2026/06/24に公開され、1 ビュー読まれました。











コメントする